ロードバイク好きの育児イラストブログ

むぅログ

「 投稿者アーカイブ:むぅ 」 一覧

出産(1) ついにこの日が来た。地獄?それともわくわく?

2017/09/17   -出産

10ヵ月・・・何週何日と数え、39週3日。
ついにこの日がやってきました。

産まれました!出生届!育児はじまり!

2017/09/06   -■ 妊娠~出産, 出産

産後20日経ち、体の調子も良くなって、やっと椅子に長く座れるようになりましたw
Twitterでは呟いていたのですが、ブログでも書いておこうと思います。

旦那は「私の選ぶ服」を着てくれません。

2017/08/17   -妊娠後期(8ヵ月~)

旦那は「私の選ぶ服」を着てくれません。
でも、いいんです!

「妊婦の散歩」は、「ドラゴンボールの修行」に匹敵する。

2017/08/13   -妊娠後期(8ヵ月~)

ほぼ毎日、旦那も一緒に3kmの散歩をしてます。
この体では、まるで修行のようです。

旦那の意識が変わった!?「コウノドリ」夫婦で読んでみました。

2017/07/22   -おすすめ本

妊娠中は読まない方がいい?
妊娠中だから読むべき?
賛否両論ある「コウノドリ」を夫婦で読んでみました。

失敗したマタニティレギンスはこれ!スッキリ見えるのはこれ!

2017/07/19   -マタニティウェア

妊娠するとみんな買うであろうマタニティレギンス、ズボン(パンツ)。

夏に一番お腹が大きくなると、薄着で目立つ。
薄着だと「シワが気になるレギンス」が存在しますw

(父親似?) 33週目健診。4Dで判明 (母親似?)

2017/07/11   -妊娠後期(8ヵ月~)

33週目、健診にて初めて顔の作りがなんとなくわかりました。

ビビりなので無痛分娩しようと思ったけど、ビビりでそれもやめたお話。

海外で普及している無痛分娩と、日本の無痛分娩は、何が違うのか。
何をもって安産なのか。

「出産の痛さ=〇〇〇」的を得た表現は?いろんな意見を集めてみた。

2017/07/05   -妊娠初期(~4ヵ月)

出産の痛みは、「鼻からスイカ出すような…」みたいなことを聞いたことがありますが、その表現は全く見当がつきません。
「例え方下手か!」とツッコミたくなりますw
とりあえず、とてつもないんだなって思うけど。
分かりやすく調べてみました。

妊娠中におすすめの運動、マタニティビクスに通った感想。

週に1回マタニティビクスに通っています。
妊娠中は、できる運動があまりない中、疲れるけど楽しく通えてます。

Copyright© むぅログ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.